Google動画検索・世界で8位!SNSが出来るじゃなく、使いこなせます(●^o^●)

     

平成27年9月15日にブログでアップした

『 氷見の獅子舞/京ブリ(早借)JAPANESE LION DANCE 』

 

Google動画検索で、検索キーワード

”Japanese Lion Dance”

世界で8位

上位には、東京の江戸獅子や沖縄のシーサーなどの有名処がヒットしている。

観光客が多く、海外旅行者の目にとまり易いので納得。

そんな中で、裏日本呼ばれる氷見市速川地区の獅子舞 山県はおろか

部地方においても英語検索で、

ダントツ1番

150921_Google検索

SNSでの情報発信、過去『大長谷山里だより』での実績と経験で継続し続けて5年。

2015年6月から開始した本ブログ『富山生活・TOYAMA-LIFE』では、

わずか3カ月で検索ヒットに繋がる形に出来るまでになりました。

今後は、日々精進し継続して積み重ねて行くだけ。

昨今、企業や行政団体で、インターネットが出来る人という募集があるが、

単にブログやホームページを作ったり書いたりするだけでは、駄目。

上位検索を狙うための意図や仕組みを理解しなければ、

結局時間の無駄であり、いつまで継続し続けてもランキングが上位になれず、

そのうち、断念してしまうパターンが多くあります。

 

 

SNSでの情報発信は、通常の紙媒体などのアナログ発信も同じだと私は思います。

地域の人々に愛され、筆者の応援者やファンになれるような共感される仕組みづくりが大事です。

また、発信者の自分よがりなタイトルやデザインばかりを重視しすぎて、

地域の人々に共感を得られないようなものも駄目だと思います。

SNSでの上位になるためには、努力と着眼点が大事です。

そのことは、何度も失敗と経験を繰り返した私の財産です。

これからも氷見や中山間地域のためにどんどん発信していきたいと思います。

氷見の獅子舞、魅力的です。

しかし、集客にまで至っていません。

都市農村交流、地域経済が潤う仕組みを作るためにSNSでの情報発信は、第一歩だと考えています。

これからも応援よろしくお願いします<m(_ _)m>

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート