極美味・三種の卵子(サバ・トビウオ・カワハギ)

     

サバ・トビウオ・カワハギの卵子が手軽なおかずに!

氷見市仏生寺地域は、魚食文化が盛ん。

地域にある神代鮮魚店では、 毎日氷見漁港で当日獲れたきときと( ”活きの良い・新鮮” の意味の氷見弁) 魚が並ぶ。

この日は、店先で 卵・たまご ざんまい!(^^)!

160524_神代 (2)圧縮

画像手前から、サバとトビウオの卵子

 

調理方法は、醤油、酒、味醂を1:1;1で甘辛く煮付けて出来上がり

お好みによって、おろし生姜を入れても美味しく頂けます

160525_神代卵(カワハギ・サバ・トビウオ) (1)圧縮 写真手前左側から サバ、トビウオ、カワハギ

 

 是非、あなたも氷見の魚を、自分の眼で買いに行き、堪能してみませんか?

 神代鮮魚店にご案内します。

当社(NOMACHI)にかかわる氷見での都市農村交流イベント終了後、皆さんをご案内する場合が多いです。

その場合、驚くようなサービスがあったりします。  

ブログでアップしたのをきっかけで、今神代ファンが増えてきています。

あなたも里山で頑張っているお魚屋さんのファンになってみませんか(●^o^●)

なお、魚は、日々違うので、画像にある魚介類が毎日あるとは、限りません。

また、個人で伺うのも大歓迎ですが、是非都市農村交流イベントや当社農村体験を活用されることをおすすめします( ^)o(^ )

過去の神代鮮魚店・見学ツアーの様子

 

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

シェア
ツイート