イベント開催/平成の百姓一揆”世なおしは、食なおし” 槍からスマホへ 

     

2018年5月8日(火)富山県氷見市で、高橋博之氏47CARABANが開催されます。

47caraban

高橋氏と私は、全国地域リーダー塾(一財地域活性化センター主催)での特別講演を公聴したご縁で、

富山県では、氷見市で初開催となりました。 講師の高橋さんの話は、凄く迫力があります。

また、全国で生産者と消費者が繋がれる関係=「関係人口」を提唱したのも、

ソトコト編集長の 

指出 一正 (Kazumasa Sashide) さんと

今回講師で東北食べる通信編集長の

 高橋 博之 (Hiroyuki Takahashi) さんになります。

 

「関係人口の定義」は、農水省以外でも国土交通省でも今後の国の施策の1つとして取り上げられています。

国内の動きがなかなか知る事が出来ない富山県内で、市民主導型で新たな動きの講演開催になりました。

懇親会では、県内でも数少ない 自然栽培農家レストラン たねのわでの食事が楽しめます。

農繁期で忙しいとは思いますが、是非1次生産者や行政関係者にも参加願いたいです。

また、雑誌編集に協力して戴ける方や都市農村交流から関係人口への理解が深い方の参加も期待します。

(本HP閲覧者がその対象者でもあります。是非、生産者の声や他の意識の高い方達と交わって自分事にしてみませんか)

詳細は、下記HPから参加申し込み出来ます。 http://47caravan.com/  

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート