本年度、残り400本を切りました/北陸の芋で作ったプレミアム芋焼酎『臼ヶ峰』

     
富山県氷見市の本格芋焼酎、臼ガ峰 お歳暮シーズンもあり、随時入荷していますが、すでに2000本完売。 残り1000本となしました。しかし、来年度以降のこともあり、在庫ストックを600本程度残すことを予定します。市場での販売量は、残り400本を予定しています。 本格芋焼酎臼ガ峰をご購入されたい方、直接速川活性化協議会酒造部へご連絡下さい。 連絡先は、再下段に記載しています。 なお、今回は、12月5日の試飲会に参加した地域の皆さんの素敵な声を動画でお届けます。  

一日一回、にほんブログ村へクリックして頂くと、 氷見・富山の情報が多くの人に広がります。 『ポチっと、クリック』ご協力願います。<M(_ _)M>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村

これ以降は、12月6日の投稿記事

おすすめプレミアム芋焼酎/北陸の芋で作った新酒『臼ヶ峰』

富山で芋焼酎の王道サツマイモ品種、黄金千貫で作られた本格芋焼酎

『臼ヶ峰』

待望の新酒発表会&試飲会が12月5日に行われました。 151205_発表会 (43)

ラベルデザインは、地元のマンガ家山下氏のデザイン

 新酒発表会&試飲会は、来賓らを招いた午後2時からと、地元住民を中心とした午後6時からの2回開催で行われました。

 来賓の方々20名近くが参加され、前日までに入荷した芋焼酎は、全て完売

次回芋焼酎は、12月10日頃入荷予定です。氷見市上庄地区には、新聞広告での宣伝、また県内では、富山新聞社や北日本新聞社が、大々的に取りあげて下さっているので、焼酎や速川の特産品について、多くの問合せが来ており、すでに購入が待ち状態になっています。この勢いだと一般消費者が入手するには、困難なプレミアムがつく嬉しい悲鳴があがりそうなことが想定されます。本ブログを閲覧でお歳暮でのご贈答をお考えの方、あと入荷本数が残りわずかになる恐れがあるので、出来るだけ早くご注文願います。

サツマイモ関連(焼酎含む)の問合せ ℡0776-76-1781(速川公民館)

焼酎注文専用ダイヤル 080-5851-1200(NPO法人速川活性化協議会酒販部)

151205_発表会 (16)

来賓挨拶 本川祐治郎氷見市長

151205_発表会 (46)

夜の部の試飲会 地域の方々が多数参加し大盛り上がり

151205_発表会 (48)

最後は、皆さんで記念撮影(^^♪

速川活性化協議会では、芋焼酎で得た利益については、地域に還元することを考えています。過疎の地域で暮らしていくために立ち上がったNPO速川活性化協議会。まだまだこれから進べき道は、険しいですが、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

1
シェア
ツイート