参加者からのお礼メール 温かい言葉『臼ヶ峰ウォーク』

     
7月19日、臼ヶ峰ウォークが開催されました。 参加者は、地元氷見市在住の人はもちろん、東京や神奈川県など関東の参加者もいれば、石川県や、富山県でも滑川、射水市、高岡市など80名近い参加者で賑わい楽しいウォーキングイベントになりました。  

150719_臼ヶ峰ウォーク (12)

ウォーキング風景 田園

150719_臼ヶ峰ウォーク (15)

ウォーキング風景 古道

    O様からのメッセージ 地域の連帯感が希薄になりがちといわれている昨今ですが、関係者の方々の地元愛と、おもてなしの心に触れ合え充実した時間が過ごせました。同行した友達もイベントを満喫した様子で、終始笑みがこぼれていました。有意義な機会を頂き、ありがとうございました。   T様からのメッセージ 歩いて下りるつもりだったのですが、床鍋鉱泉の水を飲んだあたりで、娘が腹が痛いと言いだしまして、困ったな…と思ってたら、地元の人達が相談してくれまして、トラックに乗っている人が親切にも公民館まで送ってくれました! 氷見は親切な人が多い、素晴らしいところですね。 来年もまた参加したいと思います。 今後共よろしくお願いいたします^ – ^ 150719_臼ヶ峰ウォーク (25)

臼ヶ峰山頂からの展望

他にも初めて来られた参加者は、至らぬ点が多々あたと思いますが、運営する地域の人々の実直なおもてなしと素朴さに皆様喜んでくれた様子でした。

このような素晴らしいイベントに私たち地域おこし協力隊(協力隊6人中、4名参加)も今年初参加出来た事に感謝し、来年以降も、地域の方々と共に汗水かきながら、地域の活性化、都市農村交流を図っていきたいと思っています。

臼ヶ峰ウォークの様子をYoutubeでアップしています。 こちらも見てね   臼ヶ峰ウォーク、ガイド希望の方は、ご連絡下さい。    

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート