【イベント案内】幸せを運ぶ亀の藁細工作りと婆ちゃんが創る早春の里山料理

     
今年で3年目、大好評の幸せを運ぶ亀(藁細工)を婆ちゃん達と一緒に作ってみませんか? 160306_藁体験岡田(104)

ばあちゃんの隣に座って、藁細工を一緒に編んでいきます

昨年の藁細工体験の様子は、下記タイトルをクリックしてみてね

幸せパワーいっぱい♡床鍋の幸せを運ぶ亀(藁細工)体験報告/皆笑顔で感動/blog/11547

作り終わった後は、床鍋の里山料理を戴けます。 170312_藁細工体験(114)  

里山の早春のご馳走

【日付】 平成29年3月24日(土) 【参加費】 大人3800円 高校生以下1600円 【集合場所】 速川公民館(氷見市小久米678) 【参加費】 大人3800円 学生1600円 (講師料、食事、床鍋鉱泉半年間有効入浴券、保険代込み) ※定員20名達成もしくは、3月22日(木)に締切します 【主催】 NPO法人 速川活性化協議会 【問合せ】 090-1851-8441(氷見市地域おこし協力隊 稲垣信志 ) 【藁細工体験スケジュール】

09:30 速川公民館集合 09:45 説明会/移動 10:00 藁細工体験 12:00 昼食(しし汁、くさぎ、つけもん、煮しめ等) 13:30 移動/美人の湯「床鍋鉱泉」で入浴(半年有効の温泉券)又は、速川公民館で解散

180311_ハヤカワwara圧縮

PDFデータは、下記をクリック願います

藁細工体験チラシPDF

160817_床鍋鉱泉 (4)

美人の湯 肌がすべすべになる床鍋鉱泉

【補足】

床鍋では、さまざまな藁細工を作り、他県からの多くの問合せが来ています。しかし、製作者は平均年齢80歳近くのお婆ちゃん達。次世代の後継者が不在です。 まずは、藁細工や床鍋の温かい人たちと接することからと思い、この企画を立てました。

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート