魚、魚、魚♡食費100円以下里山でも海の幸満喫!氷見で豊かな田舎暮らし

     

食欲の秋、氷見の里山でも、魚、魚、魚 野菜だけでは、ないですよ

毎度のことですが、海が近く、お裾分けの範囲も拡大中(●^o^●)

151020_神代夕ご飯 (1)

左端の御飯から時計周りで

シマダイのアラ汁 (シマダイは、神代鮮魚店サービス品)
鰺のフライ100円(神代鮮魚店10匹入って500円)と
シイラの塩焼き(神代鮮魚店サービス品)
レンコンのキンピラ(50円)
シマダイの煮付け(神代鮮魚店サービス品)
カマス(速川の人からのお裾分け)

以上、本日の我が家の夕ご飯の食費

2人分で、150円  安!!!

お一人 75円 

私の住んでいる里山でも100円以下海の幸を満喫出来る実証(●^o^●)

氷見は、豊かな田舎暮らしが出来ます

151020_神代夕ご飯 (3)

 

シマダイは、神代鮮魚店で、鰺のフライを購入したら、サービスで戴きました。

神代鮮魚店で、常連さんになって、魚が多い時は嬉しくなるようなお得感いっぱい。

田舎暮らしで、春から秋は、食材が豊富。

冬は、野菜が少ない分、保存野菜で補う生活のライフスタイルを楽しもう。

 

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

シェア
ツイート