日本初BABAラップ!?婆ちゃんノリノリ・究極キムチでチェケラ!!!

     

脇之谷内でのキムチづくり

今年で4年目

婆ちゃんの手際も味も良くなった

170219_キムチづくり(123)

無添加・地元野菜果物がたくさん入った脇之谷内キムチ

 

昨年のキムチ教室を体感した参加者から

アンケートしたら満足度100%

イベントや脇之谷内の印象を20文字程度に

まとめて表したらのお題を依頼したら

出てくる 出てくる 良いキャッチ(#^.^#)!!!

180217_キムチ教室(157)

キムチ教室での食事の様子

そんなキャッチコピーをまとめて

ラップにして、動画を作ってみました

メイキング動画・本番動画、youtubeで配信中

 

NGあり、笑いありのメイキング動画は、

キメキメ・カッコイイ婆ちゃんラップは、こちら   (2/21_543回)

キムチづくりは、人づくり (2/21_867回)

今年は、冬野菜が高く生で白菜を販売をしたほうが儲かる

しかし、キムチを作ることで、地域の人々が集まり集う

180212_キムチ塩漬け (114)圧縮婆ちゃんたちの井戸端会議

そんな輪の中に都市住民も少しだけ体感して、元気になる

今、脇之谷内では、小さな都市農村交流が動き出そうとしている

この動画で、富山県の中山間地域から日本全国の過疎地や都会に元気を届けたい

そんな思いで、氷見市脇之谷内集落の婆ちゃん達は、楽しく美味しいキムチを作っています。

facebookは、メイキング動画を公開。blog・youtubeで本編をアップしています。思わずほっこり笑えたら、ぜひチェックしてシェア拡散願います。

なお、脇之谷内キムチは、

氷見安心安全食品の店(稲積梅直売所)、

そよかぜ農産物直売所(野村店、掛尾店、藤ノ木店)、

氷見漁港場外市場番屋街みのりの番屋

で販売しています。

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート