出川哲郎&さまぁ~ずの『奇跡のひっそり観光地』で「来られよ氷見!」放送決定

     

2020年5月7日㈭ テレビ東京

『奇跡のひっそり観光地【出川哲郎&さまぁ~ずが最高の田舎へ!】』

の番組で、2018年に撮影した氷見市の観光PR動画「来られよ氷見!」が紹介されます。

奇跡のひっそり観光地第3弾!

今回は出川・大竹・三村の旅プロ3人が、次回行きたい“ひっそり観光地”候補を決める大作戦会議を決行!

全国の市町村から寄せられた“ご当地PR動画”を爆笑鑑賞し、そのなかの1つに「来られよ氷見!」が採用されました。

次回行きたい”ひっそり観光地”に選ばれたら嬉しいですが、番組に採用されて、多くの皆さまのお茶の間で癒されるような時間をとどれられるだけでも嬉しいです。

残念ながら、富山県ではリアルタイムでは見られませんが、

北海道、関東、名古屋、大阪、岡山、福岡の皆さんは、テレビ東京で2020年5月7日㈭視聴出来ます。

時間;19時58分から21時48分のどこか

 

「来られよ氷見!」

2年前に制作した観光動画です。

以前プロのカメラマンから言われたのは、「稲垣さんの作る動画は、私たちプロの映像マンが撮れない映像」

そんなプロが撮れない映像は、決して私だけが出来るものではなく、地元に住む人々でも出来るもの

「来られよ氷見!」経緯から裏話まで、下記blogを見てね

DA PUMP/U.S.A替え歌「こられよ氷見!」婆ちゃんダンスで見たら癒し効果UP+おまけ3本お笑い動画付き

 

 

新型コロナウイルス禍で新たな生活様式・田園回帰のすすめ

新型コロナウイルス禍で、県外への移動が規制されていますが、365日ソーシャルディスタンスを保ちながら、農村体験受け付けています。

 都会の平均年収331万円と変わらぬ生活様式が氷見の里山にあります。都会暮らしの限界、田舎暮らし災害に強い生活様式。

これから新しいことではなく、過去の先人たちが試行錯誤して築き上げてきた生活様式に戻ることがぶれない営みにつながる。

決して楽ではないし、直ぐの移住定住は推奨しませんが、まずは知って体感することをお勧めします。

詳細は、下記blogにて

新型コロナウイルス禍で新たな生活様式・田園回帰のすすめ

さらに詳しく知りたい方は、本blog 問い合わせにて連絡下さい(^O^)/

 

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート