とても楽しい(^O^)/頭のリラックス・自然に生きている人に出会える場

     

11月15日から行っている農村体験

11月4日からSNS上で募集し、当初は、平日でも人が来るのか半信半疑だった

しかし、平日休みで食や農村に対して意識の高い人々のニーズに応えることが出来、新たな都市と農村を繋ぐ関係人口づくりの糸口が見えた。

ハンマーモアで草刈り作業 

参加者と記念撮影

稲積梅㈱の社長も視察 稲積梅の良さを参加者にPR

 

燻炭づくり 
炭の構造に興味津々

 

 

市場にある菌床椎茸との違いに参加者は驚き

 

摘み取り作業の様子

密をさけ、そとでお茶タイム

自家製酵素梅ジュースが惜しくておかわり (^O^)/

 

野菜収穫体験 婆ちゃんとのふれあい

 

梅の苗木 定植作業

ゆり婆ちゃん、監督しながら頑張る参加者

 

 

 

参加者の声

Sさんの感想

稲垣さん今日はありがとうございましたm(_ _)m

短時間で大したこともできなかったのに 沢山ご馳走様でしたm(_ _)m

私リュウマチ患ってるので、スコップさばき上手くできず、邪魔だけしにいったようなかたちになりましたが
いつも梅干しつけてるので
梅の植え付けは感慨深く、
いい経験をさせて頂きました
またタイミングあれば
リュウマチのへなちょこ手ですが(笑)よろしくお願い致しますm(_ _)m
KさんとWさんんいもよろしくお伝え下さいm(_ _)mありがとうございました


Kさんの感想

ありがとうございました‼️とても楽しかったです!

体を動かして汗をかくってとても気持ちよく、慣れないことに集中することで、頭のリラックスにもなりました!

これから子育てをするお母さんたちは、普段の食生活に無頓着になっている人が多い世代です。

これからのお母さんたちにもぜひ体験してもらいたいと思いました。

何かの機会があったら、またよろしくお願いします‼️

たくさんのお土産の野菜たち、大切に食べます。

 

Eさんの感想

お疲れ様です、ありがとうございました?

すっごく楽しかったし、わたしは自然が大好きで自然にもっと埋もれたいので、自然に生きている方に出会えて嬉しいです!

おばあちゃんと仲良くてずっとおばあちゃんと過ごしてきたので、小さい時から畑や自然に囲まれていて今でも好きです!

地元が好きだからこのままだとずっと富山から離れれないなとおもって大学4年間は関西に行きましたが、やっぱり戻ってきました?

また是非参加したいです!

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート