1つのテレビ番組で2つの話題に登場!氷見の里山で賑わい

     
氷見の里山が、能越ケーブルテレビ氷見版でにぎわっています。 6月12-18日は、『床鍋地区で虫おくり』 今週は、 『稲積梅ざんまい体験』 (主催:特産氷見稲積梅生産組合) 160619_梅イベント(124)圧縮

参加者と梅農園で記念撮影

  『ひみ有機の里づくり実践学習「大地のお医者さんに学ぼう」』 (主催:氷見有機の里づくり協議会) 160616_大地講座(100)圧縮

大地再生講座の様子

 氷見の皆さん、是非今週の週刊ニュースひみを視聴してみてください。

 氷見の里山は、資源がいっぱい。地域の皆さんと一緒になって、地域を盛り上げるとともに、次につながる何かをつくりあげていきたいです。

160628能越ケーブル   上記3つのイベントに、主催者から一緒に企画を手伝ってほしいとの要望やこちらからの提案をさせて頂き、氷見の里山の賑わいのために頑張っています。 また、他の地域おこし協力隊もイベント時には協力してくれました。 澤田さん、水間さん、荒井さんありがとうございます。 地域おこし協力隊(稲垣)へのイベント企画や地域活性化についてのご相談は、氷見市 秘書・市民とともに創る未来政策課(電話0766-74-8013) を通してご連絡いただければ、ご対応出来ると思います。

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート