ご当地・氷見の菓子パン工場/宝来パン(コンビニ・スーパーで買えません) 

氷見の菓子パン工場 宝来パン 地元の人たちに愛されています。 このパンとの出会いは、私が地域の草刈り作業に参加したときのお土産で、初食い。

地域活動 三千坊山の草刈り

美味しくて気になっていて、氷見市内のあちこちのスーパーやコンビニに足を運んで覗いてみたが、やっぱり販売していない。とても不思議な宝来パンやさん。 どなたか販売されているお店情報あったら是非教えて欲しいです。 untitled

有る時、街に出たらなんと宝来パン屋さんの工場を発見!

さっそく玄関をノックして、どこでパンを販売されているのか尋ねてみたら、販売しているうちの一つが、自分の住んでいる仏生寺の高田屋さん。まさに灯台元暗し(>_<)

151004_高田屋 (3)

宝来パンを売っている数少ないお店の1つ 高田屋さん♡

ここで言いたくないのですが、毎週月曜日に宝来パンの販売をしています。

  151004_高田屋 (6)

宝来パン

豆パン、クリームパン、白粒あんパン

どれも美味しいですが、個人的に一押しは、カステラパン

高田屋さんのお孫さん(小学生)の一押しは、ねじりパンだそうです(●^o^●)

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート