報道ステーションで全国放送!富山県の限界集落大長谷PV「恋するフォーチュンクッキー」

     

大長谷の寒波状況が全国放送!

テレビ朝日のニュース番組 報道ステーション で、10時5分頃から放送予定です\(^o^)/ 氷見市に関係ないって言われそうですが、 著者が氷見市地域おこし協力隊になる原点ともいえる里山が

富山県富山市八尾町大長谷地区

平成17年度からお世話になって、平成26年度まで2地域居住で活動していた 思い出深い地域なんです。 ここで、都市農村交流、地域の人々との関わり方をいろいろ学ぶことが出来ました そんな大長谷が本日の全国放送のニュース番組

報道ステーションで紹介されます

地域の皆さん様々な関わりがありましたが、 その中でも地域の皆さんと都市住民と協働で作った動画が、この 恋するフォーチュンクッキー富山県大長谷ver なんです。 踊り指導、裏方、バックダンサー、カメラマン、照明などを都市住民が行い、地域のじちゃんばあちゃんが主役のほのぼのする仕上がりになっています。 私自身は、この動画の企画、カット割り、編集など総合プロデュースさせて頂きました。 本日は、氷見市農協の いきいき直売の会の総会で日中は、携帯電話の電源をOFF状態 にしていたのですが、なんだが携帯電話が賑わしく エコロの森や富山市役所、氷見市役所などに僕の連絡先を聞いていたようです。 いつも言う事ですが、 facebookでは記事が埋もれてしまいます また、facebookは身内だけの情報発信で第三者への広がりは、弱いです。 やっぱり自らの情報を第三者に知ってもらうために発信するなら、 独自のホームページやブログをお勧めします これらの情報は、いつ何どき他の人を介して紹介される可能性があります

今夜の報道ステーションを是非チェックしてみてください

恋チュンの作成裏話等は、大長谷時代のブログを読んで下さい

NHK 限界集落株式会社/北陸にもあるリアル限界集落の取り組みhttp://nagatan.info/?p=15010

恋チュン集合写真圧縮

恋するフォーチュンクッキー集合写真

テレビ局の人も褒めていた今年の蕎麦祭りの動画

これも感動もの

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート