富山県・若者が主役の地域おこし・丸まげ着物モデル&人力車車夫/弟子1号・2号活躍

     

2022年春からレトロ体験・人力車で観光振興

氷見市の平和交通は、2022年春から、

遊郭跡地だった丸の内のイベントスペース「無尽蔵」を拠点に、忍者ハットリくんカラクリ時計がある湊川や高野山真言宗千手寺などを含めた

中心市街地での人力車の乗車体験サービスを始める。

2021年11月17日に試走とプロモーション映像の撮影が行われた。

このプロモーション映像の丸まげ着物美人(島絵理菜)と、ちょっとぎこちない?車夫(濱本恭平)が、弟子1号・2号だったのには、驚いた(笑)

 

丸まげ着物モデル/島絵理菜

丸まげ着物モデルは、弟子1号の島絵理菜ちゃん

里山・自然・ばあちゃん大好きな女の子

過去、このblogでも何度も登場している氷見市出身のモデルでもあり、

ひみ里山くらぶのサポーター

詳しくは、下記blogを見てね

氷見が熱い!朝乃山・八村塁の次を行く富山の新しいスター?!☆モデル・花魁・氷見カレー

 

人力車・車夫/氷見市地域おこし協力隊 濱本恭平

人力車・車夫(しゃふ)のモデルは、氷見市地域おこし協力隊濱本恭平君

北日本新聞では、来春から車夫を濱本君が務める予定と記述があるのが気になった。

彼自身は、氷見市地域おこし協力隊 地域マーケティング推進員として着任した。

所属は、淺野総一郎翁で氷見を盛り上げる推進員会 である。

今回、営利企業である平和交通の運転手として、氷見市役所が認めているのか、

または、業務以外の副業としての取り扱いなのかが、北日本新聞の記事からは、見えてこない。

副業として適正価格がもらえる様な仕組みを是非平和交通の方と氷見市担当職員の手腕に期待したい。

 

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート