冬の低山ハイク・雪山トレッキング/北陸・三千坊(264m)

     
先日、冬の晴れ間、我が家の雪すかしをしていたら、三千坊に上る登山家が、我が家を通り過ぎた。 屋根雪おろし(雪すかし)の方法 160126_屋根雪おろし(117) 雪山のコースを尋ねてみると、林道(下記画像:緑色)から上って、途中から登山道(下記画像:青色)にはいり、頂上付近から、稜線沿い(下記画像:桃色)を歩き、つづらトンネル付近から降りてくるコースを歩くことが判明した。 160126_三千坊登山 (1)圧縮

質問のあと、ゆっくり去って行きました。

  脇野谷内三千坊文字入り 雪景色の森林の中を歩き、三千坊から眺められる、北側の氷見平野や高岡から立山までの富山平野を見渡せる三千坊。きっと圧巻なんだろうな。いつかってみたい。

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート