田舎くらし窓口・相談所 NPOふるさと回帰支援センター

2015年5月22日に、東京都有楽町にある、NPOふるさと回帰支援センター にご挨拶。思いがけない出会いや、今後の活動についての方向性を見出したりと収穫の多い活動になりました。 150522_ふるさと回帰支援センター (4) 富山県支援員の岸田さんと佐藤さん。(岸田さんは、平成28年離職) ・岸田さんとは、平成265年大長谷での出会い。再開にびっくり(●^o^●) 佐藤さんとは、共通の友人通して知っていました。 150522_ふるさと回帰支援センター (1)

【NPOふるさと回帰支援センター】 全国各地の移住、観光などの情報が、東京・有楽町で入手できる

150522_ふるさと回帰支援センター (2)

富山県ブース

朝日町は、他の市町村と違って、1区画あります。富山県内の他市町村より気合の入れ方が違います。

150522_ふるさと回帰支援センター (3)

 

 氷見市の資料

 他の市町村と同じようにA4サイズの引き出し2個分割り当て。

 どの自治体にも言えることですが観光のパンフが多く、移住・定住に繋がるような体験型の案内が少ないように感じた。

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート