月一ペース、街のあちこちでバーベキュー(BBQ)移住者に優しい街

     

8月21日速川活性化協議会でバーベキュー、

総勢60名近い会員が参加して賑やかな一時が行われました。

150821_速川BBQ10  

氷見市では、地域だったり、サークルだったり、友達だったり、あちこちでバーベキューが盛んに行われているように感じます。

過去:脅迫にめげず1万人が参加 氷見市一斉清掃 バーベキュー

管理者自身、氷見市移住して4ヶ月の間に六回のお誘いがありました。

月に、1.25回ペースでバーベキューの機会は、海の幸、畑の幸、山の幸が豊富な氷見だからかも。

過去に、富山市や射水市、金沢市に住んだこともありますが、

ここまでバーベキューの機会や地域コミュニケーションは、なかったように感じます。

氷見市でバーベキューが盛んなのは、食材豊かな環境と、

過去から移住や交流が盛んな貿易や街道だった氷見市の特徴的な風土なのかもしれませんね。

移住、定住を考えている人の中で、地域コミュニケーションが好きな人には、氷見市は、素晴らしい土地だと思います。

さて、今回のバーベキューの目玉は

  • 柔らかA5氷見牛
  • 速川のフルーツトマト
  • 極上猪肉
  • シェフ澤田の焼きそば

でした。(^o^)

 

手前:極上猪肉と 奥:速川のフルーツトマト

150821_速川BBQ09

 

バーベキューの様子

150821_速川BBQ15

極上氷見牛

    150821_速川BBQ19

シェフ澤田による焼きそば

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート