特産速川のサツマイモ・氷見・高岡新鮮市場で販売開始!/ここだけのお得情報

     
氷見市速川地区の特産・サツマイモ、本年豊作でございます。 先日田江・日名田地区で収穫したサツマイモ 紅はるか・安納芋 地域の人々と一緒になって、地域おこし協力隊もサツマイモの袋詰め作業を行いました。 150928_出荷作業 (1)

出荷作業の様子

150928_出荷作業 (5)

選別作業と端部処理

1本1本丁寧に選別しています

150928_出荷作業 (2)

袋詰めされた速川のサツマイモ

150928_出荷作業 (4)  

こんなラベルが、お芋の中に入っています

を地区の皆さんと協力しながら選別、袋詰め、新鮮市場ハッピータウン店(氷見市幸町)に出荷までの工程作業を行いました。 150928_新鮮市場 (1)

新鮮市場 ハッピータウン店

150928_新鮮市場 (3)

店先で大きく販売

150928_新鮮市場 (4)

紅はるか・甘さと味に自信あり

今回、新鮮市場さんより、新鮮市場ハッピータウン店まで運搬を行えば、その後新鮮市場さんの流通ネットワークを利用して、高岡市にある5店舗の新鮮市場店でも販売を行ってくれる運びとなりました。 氷見市及び高岡市にお住まいの皆さん、是非新鮮市場へ足を運んで、 速川産サツマイモ紅はるか・安納芋をよろしく御贔屓にお願いします。   【ここだけのお得情報】 紅はるかの表面に黒い塊みたいなのが付着している場合があります。 それは、サツマイモを乾燥させて糖度をあげる工程の時に出てきた蜜です。 お店で、サツマイモを選ぶ際には、黒い塊をチェックしてみて下さい。 びっくりするくらい甘いよ(●^o^●)

1日1回、にほんブログ村へクリックして頂くと、氷見・富山の情報が多くの人に広がります。
『ポチっと、クリック』ご協力願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

にほんブログ村

1
シェア
ツイート